艦これのクリアカードこれくしょんガム(Part6)を予約したよー。

カードコレクターとして毎回集めている
艦これの「クリアカードこれくしょんガム」の第6弾が
来年2月に発売になるみたいなのでさっそく予約してきました。

 

いやー楽しみ楽しみ。
もちろん今回もBOX特典を含めた全種コンプを目指して3BOX購入です。

 

そして専用のカードアルバムの第2弾も同時発売が決定。
やったー! 専用アルバムだー!

 20161228.jpg

前にも書いた記憶がありますが
この専用カードアルバムは作りがしっかりしているので
艦これ抜きにしても非常に魅力的なんですよ。
「卒業アルバムみたいな手触り」と表現するのが
一番分かりやすいと思います。

   

カードバインダーで有名な商品には
「エポック社」や「やのまん」「ウルトラ・プロ」などのものがありますが
「エポック社」製は横幅が微妙に足りずリフィルがはみ出してしまい
「やのまん」製はリング部分がプラスチック製で難あり、
「ウルトラ・プロ」製は3リングなのでリフィルが曲がりやすい……と
既存の商品はどれも一長一短な感じなんですね。

そんなわけで金属製4リングで寸法に余裕あり、
作りも丈夫な艦これの専用カードアルバムは
値段も張りますがオンリーワンの価値があるのです。

 

しかし第1弾カードアルバムは中古価格がアホみたいな値段になってますね……
第2弾も出るということでそろそろ再販されそうな気がしますがどうなんでしょ。

コメント (0) | トラックバック (0)