今日はいくらウソをついてもいい日なんだ!

なんかかなり前に
第2回ツクールDSコンテストは無理。出さない。」
みたいなことを言ってた気がするんだけど
あれが嘘だったんだ。うん。

 20110401-1.jpg 20110401-2.jpg

タイトルは「亡星少女 -Lost Tribe-」。
もちろん4/1ネタのためにわざわざ隠してたとかいうのは全くなくて
間に合うかどうかがかなり微妙なラインだったというのが実際のところ。
投稿したのも31日の締め切り数時間前だし。
そんなわけでバグがないことと簡易審査で弾かれないことを祈っていよう。
あとあんまり意識してなかったけど今回が初の男主人公かもしれない。
それで極端に変わったとかいうことはないと思うけど。

 20110401-3.jpg

制作時間がなんかすごいことになってるけど
第1回コンテストに投稿した「機神少女」のデータをそのまま使って制作してるから
実際は-83時間で前とそんなに変わりなし。
というかセーブデータが2個しかなくてしかも消せないのはどうかと思う。
よく消費容量が叫ばれてるツクールDSだけど
個人的にはセーブデータが2個のほうがよっぽどきつい。
もし第3回コンテストとかやったらどうするんだろうこれ。
2回のコンテストでもう満杯だし自作品上書きしたくねーっていう人は結構いると思う。

ソフト複数本持ちの人とかDS複数台で投稿とかそういう話はときどき聞くけど
実際出来る人はほんの一握りだと思うんだよ!

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)

  雑記