PSP版 ファイナルファンタジー4 攻略日記 1日目

ということでまったりと始まりました
PSP版ファイナルファンタジー4攻略日記。
当時は分からなかったレアアイテムや隠し召喚などの情報も
今はネットで簡単に調べられますし
せっかくなのでいろんな要素をしっかり集めていきたいと思います。

そんなわけでオープニングが終わりバロン城を出発したセシル&カイン。
ここでやることはそう、隠し召喚集めです。
FF4にはドロップ率が1/1092というレアなアイテムや隠し召喚が存在しますが
オープニング直後のバロン城周辺は
隠し召喚ゴブリン(ゴブリンが落とす)と
隠し召喚コカトリス(ダイブイーグルが落とす)の2つが一緒に狙える
効率のいい狩り場の一つになっています。

PSP版はオート戦闘で快適ですし
いくらドロップ率が低いとは言っても3~4時間もあれば
両方とも手に入れられるんじゃないかなあ、と。

 20150806-1.jpg 20150806-3.jpg

出ません(白目)。

えーと16時間ほどバロン城周辺で戦い続けた結果
ゴブリンは3個手に入りましたが
コカトリスは全く出てきませんでした。
当然のようにモンスター図鑑の討伐数は999オーバーでカンストです。
っていうかドロップ率が4ケタなのに
討伐数が3ケタまでしかカウントしないのはどうなのよ、と。

 20150806-2.jpg

そして2人のレベルもいつの間にか30近くに。
もうこのレベルじゃ攻略もあったものじゃないですが
別に石橋を叩いてやるつもりはないので
ひとまずストーリーをどんどん進めていくことにします。
つづく。

  

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)

  PSP版FF4, ゲーム