PSP版 ファイナルファンタジー4 Interlude 攻略日記 3日目

隠し召喚が全然出てこないFF4インタールード攻略日記。
あれからゴブリンを重点的に倒し続けて討伐数は恐らく5000ほど。

出ません。

プレイ時間もどんどん増えていって20時間を突破。
もう正直疲れたよパトラッシュ状態です。あーうー。

……っていうかここまで出ないのは運が悪いにしても不自然だし
ネットや攻略本で調べてみても
インタールードでの隠し召喚に関する情報が出てこないし
もしかしたら「インタールードでは隠し召喚は出ない」
設定になっているんじゃないでしょうかこれ。
インタールードのストーリー的に
「リディア(?)に召喚魔法を覚えられてしまうと設定がおかしくなる」
という部分もありますし。

モンスター図鑑にはドロップアイテムで載ってるんだよな……。
でも単にFF4本編の図鑑からコピペしただけって可能性もあるし……。

などなどいろいろと悶々としていましたが
もう諦めました。

FF4インタールードでは隠し召喚は出ない!
そうに違いない! そうに決まった! もう先に進む!
誰かデータ解析してみてお願い!

※2017/03/03追記
調べてみたところ「ファイナルファンタジー用語辞典 Wiki」の「隠し召喚」の項目に
インタールードでもマインドフレア以外はドロップ有り、との記述がありました。
https://ffdic.wikiwiki.jp/?%B8%B8%BD%C3%2F%A1%DA%B1%A3%A4%B7%BE%A4%B4%AD%A1%DB” target=”_blank” title=”幻獣/【隠し召喚】 – ファイナルファンタジー用語辞典 Wiki*”>https://ffdic.wikiwiki.jp/?%B8%B8%BD%C3%2F%A1%DA%B1%A3%A4%B7%BE%A4%B4%AD%A1%DB
FF4TA本編もクリアしたので
時間がある時にこっちも挑戦してみたいと思います。

  

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)

  PSP版FF4, ゲーム