『妖鬼少女』 制作日誌 その55 ~2015/03/24(火)作業内容~

オープニングが終わったと思ったら用語辞典に浮気をしていた。
そのせいでなかなか進まない本筋。

 20150324-1.jpg 20150324-2.jpg

というわけで今週はそんな感じです。
相変わらず本編とはあまり関係ないところに時間がかかってます。
そろそろ主人公を自宅から出してあげたいです。

 20150324-3.jpg

それと上の画像みたいなシステム周りの紹介メッセージを作ってました。
スクリプトならこんなふうに簡単にゲーム中にウインドウを出せるんですが
あまり頻繁に出てきても鬱陶しいだけなのでバランスを考え中。
逆に一気に全部出して「読みたい人だけ読んでね!」みたいな
ぶん投げ型マニュアルにするというやり方もあるとは思います。

あとはイベントの流れでちょこちょこと欲しい素材が増えてきてるんで
そこらへんをどうしようかなー、と。

顔グラをちょっと切り貼りして表情差分を増やしたり
キャラチップに目パチ動作を追加するくらいなら自前で出来るんですが
それ以上のことになるともうさっぱりなのです。
だれかつくって。

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)