『妖鬼少女』 制作日誌 その52 ~2015/02/24(火)作業内容~

2015/02/24までの進み具合です。今週はこんなことをしてました。

・スキル作成
・細かい部分の整理
・オープニングイベント

 20150224-1.jpg

そんなこんなでここまで長かったですが
今週というか今日から本編ストーリーに手を付けることになりました。
熱血妖怪バトルアクション超本格和風長編RPG(仮)がいよいよ開幕するのです。

オープニングの文章はもう半年以上前に完成していた部分なので
いざツクールに入力すると変な気分になりますね。
やっとここまで来たか……的な。

 20150224-2.jpg

ちなみにオープニングの演出として上の画像のような
「流れ星のアニメーションを並列処理で夜空にかける」というのを入れてたんですが
いざやってみたら効果をあまり感じられず
予想外に処理が重くなってしまったこともあり泣く泣くカットしました。
自前で作った流れ星アニメも残念ながらお蔵入りです。
まあ先は長いしどこかで日の目を見る機会もあるかな……。

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)