東京行ってきたよ-。(その1)

というわけで3~4日ほど休みを取って東京に行ってきました。
せっかくなので撮ってきた写真などをつらつらと載せていこうと思います。

 20141030 (1)

新幹線で上野駅に到着。
撮ってネ! ということで何だか撮らなくちゃいけないような気がして。

 20141030 (4) 20141030 (5)

上野公園。いつもは東京駅まで行くので
上野周辺に来るのは実は生まれて初めてだったりする。

 20141030 (3)

時事的なアレ。

 20141030 (2)

上野の森美術館。北斎展に異様に行列が出来ていた。

 20141030 (6) 20141030 (7) 20141030 (8)

 20141030 (9) 20141030 (10) 20141030 (11)

上野と言えば動物園。
もっと近代的なたたずまいかと思ってたらむせるほどの昭和臭だった。
あと園内で迷いまくった。高低差があるしマジ疲れる。
各所にある案内図が方位統一されてない気がするんだけどどうなんだろう。

 20141030 (13)

パンダ。寝ていた。

 20141030 (14)

ライオン。寝ていた。

 20141030 (22)

カバ。寝ていた。みんな寝すぎ。

 20141030 (16)

クマ。ムーミン並の頑なさでこっち向いてくれなかった。

 20141030 (21)

ハシビロコウ。「動かない鳥」という触れ込みだったが普通に歩いていた。

 20141030 (19)

サル。仰向けになって右手を高く突き上げガッツポーズをするという
衝撃の瞬間を目撃してしまう。つよくなりそう。

 20141030 (15) 20141030 (17) 20141030 (18)

 20141030 (20) 20141030 (23) 20141030 (26)

ガイドブックを一冊購入。
いろいろと悩んだけど一番無難かなあ、と。
パンダグッズとかになると異様に高かったし。

 20141030 (24) 

上野公園をぐるりと一周。

 20141030 (25)

超有名店である湯島デリー。
カレー好きとして一度は食べてみたかったのでここで昼食。
個人的に一番強烈な味だったのがラサムスープ。
漫画『食の軍師』では「インドのトムヤンクン」と表されていたが
どちらかといえばミネストローネスープに香辛料をぶち込んだ感じに思えた。
いやーすごい香辛料の効いたスープだった。
地味にカシミールカレーと同じくらい辛かった気がする。

 20141030 (12)

せっかくなので土産に一箱。
普通にAmazonとか通販でも買えるんだけど送料とかあるし。

 

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)