『妖鬼少女』 制作日誌 その12 ~装備画面~

 20140728.jpg

アイテム、スキルに続いて装備画面です。
フリーのRGSS3素材をベースにしていますが
装備部位を一つ増やしたのでその関係でレイアウトを中心に結構いじってます。
ツクールVXAceは魔法防御や運、命中回避などなど
ツクール2000と比べるとパラメータがかなり増えているのに
装備部位の数が変わらないのでバランスが悪いなあ、と常々思ってたんですが
今回は長編ということでそこらへんを一気にいじりました。
自分の場合は称号で一枠使っているので特に。

また「アイテム色を変更するRGSS3素材」と「装備画面を変更するRGSS3素材」が
競合を起こして上手く併用出来なかったので
そこだけは自分で何とか対策しました。
なんかこう再定義っぽいことをした気はするんですが
正直どこをどういじったのかは全く覚えてません。
よく分からないけど動いた。うへぇ。

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)