LEE30倍(45倍)を食べてみる。 in 2014

毎年楽しみにしている激辛レトルトカレーの本命
「ビーフカレーLEE 辛さ×30倍」の2014年verが登場ということでさっそく購入。

 20140527.jpg

今年はワールドカップに合わせて
サッカー日本代表とのコラボレーションとなっており
それに合わせてか日本の唐辛子である「神出雲唐辛子」なるものを使用。
ちょっと前にポテチやカラムーチョでも使われてた記憶があるし
今流行の国産唐辛子なのかな。

そんなこんなでさっそく一口。
……うん、やっぱり旨い。この色の濃さといいコクといい
安心して食べられるいつもの「LEE30(45)倍」だねこれ。
辛さの方向性としては昨年の2013年verに非常に近いんじゃないかな。
口の中があんまり痛くならなくて食べやすいなあ……
と油断していると一気に体の中、腹のあたりから押し寄せてくる感じ。

あと個人差があるだろうけど食べていてちょっと苦みというか
一風変わった深みのあるコクを感じた印象も。
これが「神出雲唐辛子」独特のものなのかは分からないけど
例年よりも「大人のコク」みたいなのが出てるんじゃないかな。

そんなこんなで完食。ごちそうさまでした。
しかし去年に輪をかけて肉が小さく、少なくなってる気がするなあ……。
あのゴロゴロした肉も「LEE」の魅力の一つだったんだしちょっと残念。

 

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)

  カレー, 辛い食べ物