そんなこんなで買いました。

一昨日あたりから悩んでた半額素材ですが
結局『SFグラフィック素材集』だけ購入しました。
ツクールDS素材も確かに魅力的なんだけど
自分が必要な素材ってどれかなー、と価格と内容を比較考量した結果見送ることに。

 20140217.jpg

日曜だったにも関わらず入金から30分ほどでダウンロードURLが到着。
いやあ早い早い。ありがたやー。正直もっと遅いと思ってた(失礼)。

この手の素材をDL購入するのは初めてだったんだけど
ツクール規格に合わせた素材と言うことで
ファイル名やキャラチップの接頭語$なども最初から入っており
基本的にそのままフォルダに突っ込めば使えるようになってるのは嬉しいところ。
欲を言えば通行設定の一例なんかも載せてくれれば設定が楽だったけどまあ仕方ないか。

意外とRTPからそのまま差し替えても大丈夫な部分が多そうなので
現在制作中の「希求少女(ツクールVX版)」でもちょこちょこと使ってみる予定です。
相変わらずのローペースだけど3~4月には完成……したいなあ。

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)

  RPGツクール