東方グラフィグを作ってみる。

なんかこうペーパークラフトとかの立体物を作りたいなあ、という衝動に駆られ、
下記のサイト様で配布している東方グラフィグを作ってみることにする。

東方紙人形 (ぽんた 様)
https://pontarocene.web.fc2.com/

というわけでさっそくペーパークラフト用の紙を買ってきて自宅のプリンタで印刷。
定規やカッターナイフなどの道具も準備してさあ作ろう。

 20130905.jpg

というわけでいろいろあったけど無事完成。わちき許された!
不器用な割には思いのほか上手くできた……気がしないでもない。
細かいパーツもあるし力を入れると壊れそうな部分も多いから
頭や胴体は最後にしたりと組み立てる順番考えて作ったほうがいいねこれ。

もっと分厚い紙を使ったほうが安定しそうだけど
家庭用のプリンタだと上手く印刷できるか微妙だし
このくらいがちょうどいいのかもしれないなあ。

 

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)

  玩具, ゲーム