健康チェックをしてみよう。

なんかこう最近ちょっと不健康な気がするので
いろいろと自己管理というものをしてみようと思う。

 20130904-1.jpg 20130904-2.jpg

形から入るタイプなのでさっそく体組成計と活動量計を購入。
1780円+2180円で合計4000円ほど。
タニタブームやら何やらでどんどん新製品が出てるせいか
ちょっと前に出たものだとかなり安くなってるなあ。
自宅の体重計はもう10年以上使っている500g単位でしか計れないものだし
ここで新規購入してもムダ遣いにはならない……はず。

そんなこんなで活動量計をつけて生活してみることにする。

 20130904-3.jpg

普通に歩くだけでそれなりの運動量になってるんだねこれ。
昼食をどうしようか悩んで駅前をさまよってたり
夜にコンビニに行ったりしてるのがそのまま反映されてるのがなんか楽しいわ。

 20130904-4.jpg

初日ということで意識して10000歩以上歩いてみたけど結構大変だなあ。
いつもはこの半分くらいしか歩いてないかもしれん。

https://www.tanita.co.jp/products/calorism/faq/index.html#an006
しかしここの説明を読む感じ自転車の移動は上手く計算してくれないみたいね。
基本的に自転車で移動してて毎日1~2時間くらい乗ってるから
そのあたりはちょっと残念だったり。

  

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)

  雑記