機動戦士ガンダムAGE 第42話 ジラード・スプリガン 感想

連邦を裏切ったエースパイロット、ジラード・スプリガンとの戦いが描かれた
「機動戦士ガンダムAGE」の第42話。

話としてはスプリガンの悲しい過去を知ることで
キオが「犠牲を出さずに戦争を終わらせる」ことを改めて決意する流れなんだけど
彼女の性格や立ち位置が以前のシャナルアさんと
あんまり変わってないのが気になったり。
っていうかここに来てわざわざ新キャラを出す必要はあったんだろうか。
シャナルアさんを地球で殺さずにここまで引っ張ったほうが
キャラ的にも描写が濃くなって良かったと思うんだけど。

とは言えゼハートやフラム、フリットやアセムも加わって
解決策が全く見えないままグチャグチャになっていく状況は結構好きだったり。
第4部に入ってからは作画もどんどん良くなってるし
戦闘シーンが少しくらいダラダラ続いててもまあいいかな、と。

しかし一人だけXラウンダーじゃないアセムの扱いが悲しくなってくるな……
「言葉に出さなきゃ伝わるものも伝わらないんだよ!」みたいな感じで
Xラウンダー否定(ニュータイプ論の否定)みたいなことを言わせれば
ちょっと面白くなりそうな感じもするけど。

   

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)