機動戦士ガンダムAGE 第38話 逃亡者キオ 感想

ルウの死にショックを受けながらも
父アセムと共にセカンドムーンを脱出するキオが描かれた
「機動戦士ガンダムAGE」の第38話。

今回は前回に引き続いてディーン・ルウ兄妹との交流が中心……
なんだけどちょっと待て! この展開3回目だよ!
まさか1世代ごとに挿入歌+ダイジェストで離別フラグをやるとは思わなかったよ!
さすがに食傷気味というか笑いすら起こってしまうんだけど!

そんなこんなでヴェイガン側の事情を知ったキオだけど
結局37~38話の中では
・ヴェイガン側にガンダムのデータを渡してしまった
・ディーンに感謝はされたものの、ルウを救うことは出来なかった
わけだし
そうした自分の行動に責任を持つ+落とし前を付ける
ことがラスト1クールでは語られるんだろうなあ、と。

しかしディーンとルウが
キオが持ってきた薬を普通に受け取っちゃうのはどうなんだろう。
「お前盗んだだろ! そんなの貰っても嬉しくないよ!」みたいな感じではね除けて
キオが認識の甘さを痛感する流れになると思っていただけに少しばかり拍子抜けが。

   

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)