機動戦士ガンダムAGE 第23話 疑惑のコロニー 感想

ヴェイガンに内通する地球圏の企業、テクノソロン社への侵入作戦が描かれた
「機動戦士ガンダムAGE」の第23話。

前回までの一本筋のあったストーリーとはうって変わって
今回はちょっとした一話完結の話、という雰囲気。
前も思ったけど「ガンダムAGE」はこういう流れが変というか
総力戦の後に何事もなかったようにチマチマした話になってしまうのが
すごい不自然に感じてしまうんだよなあ。
ビッグリング=連邦軍総司令部っていうのも
「本当にそうなの?」と疑問に思ってしまうほどすごい適当な描写だったし。

そんなわけでストーリーとしてはやけにあっさりした感じで
グルーデック艦長の再登場が全てを持っていってしまった今回の第23話。
やっぱり世代を超えたストーリーっていうのが「ガンダムAGE」の特徴だから
このあたりの旧キャラの再登場や新キャラとの絡みをもっと押し出して欲しいなあ、と。

   

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)