レジェンドBBコマンドできたよー。

 20121013-1.jpg 20121013-2.jpg

レジェンドBBの第3弾となるコマンドガンダムが完成。
これまでの騎士や武者と比べると渋めの色合いで地味ながらも
素立ちポーズだけですごい格好いいのはさすがレジェンドBBという感じ。
また腰のバックル部分(?)のシールが分割式になっている
(武者のはそのまま上からかぶせる形式だった)など
同シリーズ内でも細かいところがちゃんと進化しているなあ、と。

 20121013-3.jpg 20121013-4.jpg 20121013-5.jpg

コマンドナイフとマシンガンで銃剣っぽく出来たり
全ての武装を組み合わせたメガランチャーモードを作れたりと
武器の組み合わせによるプレイバリューが高いのが嬉しいところ。
パイナップルボール(左肩の丸い手榴弾)のシールの位置間違えた。

ただ騎士や武者同様に腕が外れやすいので
いろいろ試しているだけでバラバラになってしまうのが玉にキズ。
あと自分のは頭部アンテナも外れやすかった。
思わず接着剤で固定したくなったけど軽装モードとの兼ね合いもあるし何とも。

 20121013-6.jpg

騎士、武者、コマンド3体のそろい踏み。
定番と言える3体が揃ったところで気になるのは今後の展開だけど
似たようなラインナップのSDXシリーズより気軽に集められる価格設定が魅力だし
個人的には脇キャラにもっとスポットを当てて欲しいなあ、と。
戦士キャノン+僧侶タンクで初代騎士パーティ再現したい。

ところで「コマンドって緑色だったかなあ、黒かった気がするんだけど」
と思っていたらどうやらヘビーウェポンコマンドとごっちゃになってたらしい。
幼少時の記憶は当てにならんね。色変わってたのかあれ。

 

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)

  プラモデル, アニメ・漫画, 玩具