『希求少女』の裏話。

公開期間も終了して2週間ほど経ったので
『希求少女』の裏話的なものを自己満足で書いてみようと思います。

--------------------------------------------------
本作『希求少女』の一番の肝というかネタ晴らしの部分は
「未来人による現代人の拉致」という所にあったのですが
これはもともとお蔵入りになった別作品『夢幻少女2(仮)』のネタでした。

・未来の地球は滅亡の危機に瀕している
・未来人が可奈の力を使って異世界へと移住する「夢幻世界転移計画」を目論む
・誘拐された可奈を追い、沙恵も未来世界へ

という設定や流れまでは決まっていたんですが
「RPGでやるような話じゃなくね?」「別にこれ以上引っ張らなくてもいいや」
などなどの理由からエターなったものです。

そんなわけでお蔵入りになったものやボツ設定は
さりげなくいろんなところで流用されていたりするよ! という話。

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)