こっそりと修正。

ちょこちょこと再プレイしていたら一ヶ所ミスが見つかったので
『希求少女』の本体ファイルをこっそりと更新しました。
ゲーム進行に全く影響しない部分なので特に気にする必要はないです。はい。

……しかしアレだね。
データを暗号化していると修正が非常に面倒というか
いちいち全データをUP/DLし直さなきゃいけないので
製作者にもプレイヤーにも優しくないんだわこれ。

ここらへんの暗号化の是非については
ちょっと前にいろんなサイトで議論になった記憶があるけど
このあたりの考え方は200X時代からのユーザーと
ツクールXP以降のユーザーで大きく違うんじゃないかなあ。
200Xは暗号化に関しては「そんなものはない(AA略)」だったわけだし。

結論→修正なんかしないように最初から完璧にしておけという話。
oh…

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)