「アンク3 ラムセス大王の謎」 攻略日記0日目

「アンク ピラミッドの謎」「アンク2 ツタンカーメンの謎」の二作に続く
アンクシリーズ最新作にして最終作……だと思われる「アンク3」をようやく購入。
ついにこれで123全部そろったよ! やったね!

 ANKH3-1.jpg
というわけでさっそくパッケージ写真を一枚。
腕を組む吉村教授は安心の存在感だ。名実共にアンクシリーズの顔だね。

そしてパッケ裏に衝撃の文面が。
主人公がラムセス大王のシミュレーション…だと?
今までの「1」「2」は現代に生きる主人公がエジプトの謎を解いていくAVGだったが
どうやら「3」は古代のラムセス大王の一生をシミュレートするSRPGらしい。
何ということだ。これがアンクシリーズの最終形なのか。
「イース3」がいきなり横スクロールアクションになった時以上の衝撃だ。

ANKH3-2.jpg ANKH3-3.jpg
マニュアル。
どうやら兵科があったり施設を作ったりとかなり本格的なSLGのようだ。
しかしシミュレーションパート中はセーブが出来ないっぽいのが気になる。
1ステージにそんなに時間はかからないんだろうか、難易度はどんなもんなんだろう。

ANKH3-4.jpg ANKH3-5.jpg
どうでもいいけど一目で敵味方が分かるキャラデザインが秀逸すぎる。
ケルエフかわいそう。

というわけでさあやるぞ最終作アンク3!
ラムセス大王になってヒッタイト軍をやっつけろ!

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)

  アンク, ゲーム