「アンク3 ラムセス大王の謎」 攻略日記3日目

PCゲーム「アンク3 ラムセス大王の謎」の攻略日記3日目。

後の妻となるネフェルタリと運命の出会いを果たした主人公ラムセス。
その帰りにオベリスクを建設中のルクソール神殿に寄ることにしたのだが
そこで見たものは兄ケルエフに虐げられる労働者たちの姿だった。

 20120926-7.jpg 20120926-8.jpg

「ヒャッハー! 働け働けー!」
まるで某世紀末救世主伝説のような光景にラムセスとモーゼは反発するが
そんな二人にケルエフは
「じゃあお前らがやってみろ! ただし労働者は全員老人だ!」
と無理難題をふっかけてくる。
その場のノリでラムセスは「できらぁっ!と二つ返事(意訳)。
まるでどこかの料理漫画のようなノリだ。
そしてここからオベリスク建設のミニゲームがスタート。
古代エジプトの建設手順を再現して小さな労働力で建設するのが目標らしい。

 20120926-9.jpg

ちなみに正答は選択肢3→選択肢2→選択肢5の順番。
組み合わせがかなり多いので勘でクリアするのはかなりきついはず。

 20120926-10.jpg

無事オベリスク建設に成功したラムセスは
その功から兄ケルエフを差し置いて摂政へと大出世。
更にイベントCGと共にネフェルタリにプロポーズし結婚することとなる。
最終作だけあって「アンク3」のイベント演出にはかなり力が入ってるなあ。
「1」や「2」と比べるとすごいパワーアップ具合だ。

 20120926-11.jpg

ちなみにオベリスク建設に失敗するとこんな光景に。
うーんシュールだ。

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)

  アンク, ゲーム