なんか重いのでちょっといじってみる。

なんかここ一週間ほどブログの表示が異様に重い。
時間帯によっては10秒ほど下の画面で止まることもあって
さすがにストレスがマッハな状態。

 20110928.png

別に大量に画像張ってるわけじゃないし
そもそもこの状態で止まるってことは記事表示前のどこかで引っかかってるはず…
ということで久しぶりにfirefoxを起動してちょっと調べてみることにする。
firefoxはいつもは使わないんだけど
「○○を読み込んでいます…」というポップアップが出るので
ちょっと読み込み具合を確かめたりする時にいい感じ。

そして調べてみたところどうやら
https://XXXXXXX.ranking2.fc2.com/analyze.js(XXXXXXXは個別の数字)
を読み込むのにやけに時間がかかっているようだ。
どうやらこいつはFC2アクセスランキングのjavascriptらしいが
FC2サービス公式のほうも無性に重かったのでこれが原因なのは間違いなさそうな感じ。
というわけで使い道も分からないのでばっさり削除。
これで少しは軽くなったらいいな、と。

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)

  雑記