「ケーズデンキ 東仙台 地震」が予測変換される件について

3月の地震以来ずっと閉店状態だった「ケーズデンキ東仙台店」が
ようやく本日25日から営業再開ということで行ってみる。

 20110625-1.jpg

オープンしてからまだ一年半とかなり新しい建物なんだけど
それにもかかわらず本震と4月の余震でぶっ壊れまくった、という経緯のせいで
いろんな意味でヤバいんじゃね? と近所でも話題になってた東仙台店。
いろいろあったけど無事に再開したようでよかったよかった。
というか一階部分が駐車場で完全に空洞状態になってる構造が悪かった気がする。
ピロティ型とか言うんだっけ。
津波には強いけど逆に地震には弱いとかそういうの。

 20110625-2.jpg

仮営業ということでまだフロアの半分ほどがシャッターで仕切られていて立入禁止状態。
節電も必要なのでエアコンを止めて扇風機が稼働中。
まだまだ元通りというわけには行かないみたいだけどすごい混んでたわ。
休日と言うこともあってどちらかというと家族連れが多かった印象。
まあ確かにあの近くには他に家電量販店無いしなあ。
別にイオンでもいいんだけどあっちは家電メインじゃないし。

あ、うちわ貰いました。
シンプルイズベストなナイスデザイン…かもしれん。

 20110625-3.jpg

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)

  雑記