30倍のカレーに15倍のソースを加えて45倍パワーだーッ!

今年もこの季節がやってきた、ということで
先週あたりから店頭で見られるようになった「ビーフカレーLEE 辛さX30倍」を購入。
 20110609.jpg
辛さと味のバランスを考えると10倍くらいが一番旨いと思うんだけど
やっぱり毎年出てくる30倍も食べないと落ち着かない感じ。
もはや風物詩だねこれ。

今年は「ジョロキア再来」ということで2008年度のリニューアル。
ここ1~2年の激辛ソースはエスニック系というか独特のクセがあって
正直あんまり好きじゃなかったんだけど今回は正統派に辛いカレーって感じ。
うん。こういうほうが好きだわやっぱり。

というわけで最近の30倍の中ではかなりのヒットなんだけど
ちょっともったりしすぎかな……というのが唯一残念なところ。
大袈裟かもしれんがまるで自然薯みたいだ。
本当にだし汁か何かで伸ばしたいくらいの粘度だわ。

ちなみに自分が一番好きだったのは5~6年前の唐辛子が丸ごと入ってる奴。
具のバランスも良かったしああいうのまたやってほしいなあ。

それにしてもLEEは肉もしっかりとした形のが入ってるし
辛さを抜きにしてもかなり美味しいレトルトカレーだなあとしみじみ。
近所ではコンビニでしか入荷しないから割高になるのがつらいところ。
やはりここは箱買いか? うーむ……。

……しかし今年のはもったりしてるぶん腹から来るね。
例年より辛くないような……と思って油断してると時間差で襲ってくる感じ。痛い。
何はともあれごちそうさまでした。

  

ところでこの18禁カレーなるものが無性に気になるんだけど。

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)

  カレー, 辛い食べ物