トランザムの曲のワクワク感は異常

なんだか無性にガンプラを作りたくなったので
いろいろ悩んだ末に「ダブルオーライザー+GNソードIII」を購入。

 20110507-1.jpg

けっこう前に発売したやつだけど実はOOシリーズのプラモを買うのは初めて。
どれも評判がいいみたいだからいやあ楽しみだ。
しかしエクシアとダブルオーは模型化してるMSVも多いし店頭で頭こんがらがるねマジで。

先週発売したばかりのRGエールストライクとどっちにしようか悩んだけど
エールストライクは放送当時に出たHGの出来が非常に良くて
あれで満足してしまった部分もあるから今回はスルー。
どうせなら毎回微妙なフリーダム系をRGで出してくれれば良かったのに。
正直フリーダムもスーパーフリーダムストライクフリーダムも
「主役メカだから微妙でも売れるだろ」的な打算を感じてしまうほどに
同時期の他キットと比べて1ランク落ちる出来だったんだよなあ。
そして主役メカだったはずのデスティニーが無性に出来が良かったのがまた泣けてくる話。

まあ「RGなんてどうせシャアザクと量産型ザク出して終わりだろうな」と思ってたから
今回のストライクの発売は嬉しい不意打ちだったりはするんだけど。
今後はいわゆる宇宙世紀ガンダムと21世紀ガンダムから交互に出す感じになるのかなRG。
個人的にはまだ1/144での決定版が出てない
F91やV、∀あたりにスポットを当ててほしいところ。

何だか長くなったけど「ダブルオーライザーつくるよ!」という話。

 20110507-2.jpg

そして開けてみてランナーの多さにびっくり。
これで実売価格2000円未満だよ! 3割引なら1500円切るよ! すげえ!

   

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)