MGSDのフリーダムガンダムを購入しました。

クリスマスプレゼントだよ!(歓喜)
というわけで発売から何度か再版を繰り返していたものの
なかなか手に入らなかった「MGSD フリーダムガンダム」ですが
今回の再版でようやく手にすることが出来ました。やったぜ。
IMG_20231226_124040s-
いやーパッケージも格好いいですね。
箱の縦横の大きさは一般的なHGと同じなんですが高さが倍近くあるので非常に厚いです。
ランナーたっぷり、説明書も冊子になっておりまさにMGです。
MGSDはこれまで売っているのを見たことが一度もなく
ぶっちゃけ存在自体が都市伝説なんじゃないか、くらいのことを思ってしまっていたので
こうして自分の手元にあるのが何だか不思議な気分です。
何はともあれ年末年始にのんびり作りたいと思います。
IMG_20231226_230000s-
ちなみに購入したのは地元のヨドバシカメラ仙台店。
行列が捌けた9:45頃に足を運んだところまだ残っており無事に購入することが出来ました。
その後に他のフロア等を回って戻ってきた10:20には完売となっていたので
恐らく10時前後にはなくなってしまったんじゃないかと思います。

本日は平日だったこともあるかと思いますが
少なくとも「開店前に並んでいれば確実に買える」状態になっていたあたり
ガンプラ品薄の状況も一時期と比べると落ち着いてきたのかなあ、と思ったりもするのです。
開店前から並んでいても買えないとかざらでしたからね……。

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)