「ウマ娘 プリティーダービー ツインウエハース 第6R」を箱買いしました。

毎回箱買いしているウマ娘ウエハースの第6弾
「ウマ娘 プリティーダービー ツインウエハース 第6R」を購入しました。
(2023年10月発売)
IMG_20231023_192102s-
IMG_20231023_192313s-
というわけで順調にシリーズを重ねているウマ娘ウエハースですが
今回の第6Rからは「ビジュアルアートカード」「スペシャルカード」が新たに加わり
カードの総数も30枚と大台を突破。
前にも書いたように同シリーズでカードの仕様をぽんぽんと変えられてしまうのは
カードコレクターとしては統一感的な意味で嬉しくないところもあるんですが
売り上げ的にも順調だという証左だと思うのであまりケチなことは言わないでおきます。
本商品とほぼ同時期に予約開始となった「ブルーアーカイブ ウエハース」も全30枚ですし
今後はこのあたりが基準になるのかもしれませんね。
IMG_20231027_123901s-
そんなわけで今回も2箱購入して30枚中24枚をゲット。
カードの総数が増えたので2箱でのコンプはさらに厳しくなってしまった感じですね。
今回の収録キャラだと自分はツインターボ<勝負服>が好きですね。目が石川賢。
IMG_20231025_232416s-
また今回から新たに加わった「ビジュアルアートカード」は
裏面にイベントのストーリー紹介などが記されており
ちょっとしたゲームの記録みたいな感じになっているのが面白いところ。
この手のカードはゲームの設定やストーリーに触れていても
期間限定イベントの開催期間にまで言及することはあまりないので
何だかすごい新鮮に感じますね。
コレクター的に気になるのは「ビジュアルアートカード」だけが横向きなので
バインダーに収納した際に見栄えが良くないことでしょうか。

逆にもう1つ今回から加わった「スペシャルカード」は
ウエハースのためのオリジナルイラスト、というのが最大の目玉なのですが
デザイン的には両面ともにちょっと面白味がなかったかなあ、と。
近年のウエハースカードはこのウマ娘カードも含めて
予約開始時に表面のデザインは全て発表されてしまっていることがほとんどなので
個人的には裏面のほうでちょっとしたサプライズが欲しかったりするのです。

そんなわけでカードのクオリティはそのままに
順調にシリーズを重ねている「ウマ娘ツインウエハース」ですが
BOXの封入に関してはシリーズが進むたびに渋くなっているなあ、というのが正直なところ。
今回買ったBOXなんて1箱目はBOX内のダブりが5枚、2箱目も4枚がダブりでしたからね。

BOX内で1~2枚程度ならダブってしまっても許容範囲内なんですが
さすがに20個入りBOXで4分の1がダブりだと閉口したくもなってしまいますね。
ただでさえ今回の第6Rからさりげなく1パック170円(税抜)と値上げされていますし
これ以上足元見るのはやめてほしいのです……。

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)