発掘物① 「夢幻少女」Ver.0001…くらい?

ハードディスクの整理中、自作ゲーム「夢幻少女」の最初期バージョンを発掘。
ということで以下、スクショ有りでちょっと晒してみる。

タイトル画面。
タイトル画面
いいですね。エターの海に沈んだ感じがぷんぷんします。

通常画面。
沙恵……ではなくてサヤ。漢字は「沙夜」だったはず。
十字キーで前に進んでいくいわゆる雪道系。
主人公の名前も微妙に変わってますね。
まあこのくらいの変化はよくあることです。

戦闘画面。
発狂度が各種パラメータに影響を与える計算式。
これはびっくり玉手箱な自作戦闘。
システム的にはちゃんと動くけどテンポとか戦略性とががこれはひどい。

というわけで正直顔グラ以外の共通点がほとんど無かったような気もするけど
間違いなくこれが「夢幻少女」の最初期バージョン。
自作システムとか自作戦闘とかいろいろやろうとしてたのね当時の俺。

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)