先週オープンした「ガンダムベースサテライト仙台」に行ってきました。

先週9/15に新規オープンし東北初進出となった
「THE GUNDAM BASE SATELLITE SENDAI(ガンダムベースサテライト仙台)」
に行ってきました。
IMG_20230919_133606s-

仙台PARCOの「THE GUNDAM BASE TOKYO POP-UP in SENDAI」に行った時の写真などです。(2019年4月)
https://tktkgetter.com/blog-entry-1493.html

これまでにも2019年に開かれた「THE GUNDAM BASE TOKYO POP-UP in SENDAI」など
期間限定のイベント的なアンテナショップが開かれることは何度かありましたが
今回は満を持しての常設店舗です。やったぜ。

それにしても仙台PARCOの7階~8階は
「JUMP SHOP」「ポケモンセンタートウホク」そして「ガンダムベースサテライト」と
いつの間にやらキャラクター系の店舗が充実したフロアになりましたね。
すぐ近くのロフトやイービーンズと合わせて回れるのも嬉しいです。
とらのあな帰ってきて……。
IMG_20230919_133818s-
IMG_20230919_130513s-
IMG_20230919_133655s-
IMG_20230919_133625s-
IMG_20230919_130944s-
そんなわけでこちらの「ガンダムベースサテライト仙台」、
ガンダムベースならではの限定品を中心に最新作『水星の魔女』はもちろんのこと
再版してもすぐ消えてしまう印象の強い『ガンダムAGE』やグリプス戦争系のHGUC、
一般の店舗ではまず見かけなくなってしまった旧BB戦士まで
アンテナショップならではの幅広い品揃えが嬉しいところ。
IMG_20230919_133140s-
このキングガンダム2世とか本当に懐かしいですね。
謎の成型色と塗装難易度の高さのせいで
「水色のアレ」で通じる人には通じるヤツです。
IMG_20230919_131502s-
それと展示されている商品で取り扱いがないものには
「SOLD OUT」「参考展示」などの表示がされていたのが非常に親切だと思いましたね。
ドムくださいドム!

ただ在庫状況に合わせてこまめにこういうことをするのは
中の人にしてみれば非常に手間がかかってしまうところですし
こういう対応をせざるを得ないような面倒臭いトラブルでもあったんでしょうか、と
ひねくれた見方をしてしまうところでもあります。

そんなこんなで仙台PARCOの新たなスポットとして堂々オープンした
「ガンダムベースサテライト仙台」。
自分の欲しかったMGSDフリーダムなどはやはり早々に売り切れてしまっていたみたいですが
今後もアンテナショップならではの入荷の早さで
現状のガンプラ難民状態に一石を投じてくれることを期待したいと思います。
あとHGメカニクスのヴァル・ヴァロが売ってたので
同シリーズのデンドロビウムやノイエ・ジールも再版してほしいですね。
IMG_20230920_180843s-
ちなみにガンダムベースの開店の陰に隠れてしまった感もありますが
すぐ隣には「ガシャポンバンダイオフィシャルショップ」が同日オープン。

「ガシャポンバンダイオフィシャルショップ」は
一番町のあゆみBOOKS店がオープンしたばかりですし
これまで郊外にしかなかった各種オフィシャルショップが
ここ数ヶ月で一気に街ナカに進出してきて本当に便利になった感じです。
ガシャポンのカプセルとガンプラのランナーの両方を回収してもらえるようになったのも
地味にありがたいのです。

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)