東京に行ってくるよー。in 2023

というわけで急な話になりますが東京近辺に旅行に行って来ます。
泊まりがけの旅行としては数年ぶりになります。
ぶっちゃけ例のアレやアレは個人的には極端に気にしてるわけではないんですが
この2~3年はいろんな施設が軒並み休館、あるいは予約制で
1人あたりの見学時間も短め、などの制限がかけられており
「そんな状況じゃなあ」と結果として自粛していたような感じになっていたんですね。
やっぱり自分のペースでのんびり見たいですからね。

それと今回は大学の博物館とかに行きたいと思っています。
仕方ないとは言え大学などは博物館どころか
「構内は学生以外立ち入り禁止、もしくはリモートで完全に閉鎖」
みたいになってしまっていたところも多いので
最近になってようやく個人的な観光が出来るようになった感じですし。

健康と医学の博物館
https://mhm.m.u-tokyo.ac.jp/

ほら東大医学部の「健康と医学の博物館」なんて3年半ぶりの開館ですよ。

そんなこんなでいろいろ行きたいところもあるんですが
何だかんだで数年間続けている位置情報ゲーム
『駅メモ! ステーションメモリーズ!』の特殊イベント
「エルミーヌのミステリートレイン」をどうにかしてクリアしたいとも思っています。
IMG_20230820_192128s-
恐らくこのエルミーヌイベは
「首都圏の人が休日にちょっと出かけて半日程度でパッとクリア」
という視点で難易度設定がされており
結果として運営側と地方プレイヤーとの認識の差が
明らかになってしまった感じだと思うんですね。

このイベントでしか手に入らないキャラがいる、ということもあって
運営側としては難易度をかなり落としたつもりなんでしょうが
首都圏に近い=低難易度という考えは仕方ないとは言えモヤモヤするものがあるのです。

せめて1章~4章のどれをクリアしても手に入るようになっていれば……
……とも思いましたが宮城県からだと一番近いのが東京ですね。
やっぱ辛ぇわ。

そんなわけで話が逸れましたがとにもかくにも旅行です。
いろいろブログのほうにも旅行の記録を残したいと思って
写真を整理したり文章を書きためたりはしているんですが
結局形になっていない中途半端な状態のものが過去10年ぶんくらいあるんですよね。
いつかまとめて更新したい、とは思っているのです。はい。

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)