永谷園の「東海道五拾三次カード」全55種フルセットに当選しました。

永谷園のお茶漬けに1枚ずつ封入されている「東海道五拾三次カード」。

毎月当たる!「東海道五拾三次カード」プレゼントキャンペーン | 永谷園
https://www.nagatanien.co.jp/cp/tokaido.html

こちらのカードは全55枚がセットで当たる懸賞を随時行っており
前々から気になっていたもののなかなか応募する機会がなかったんですが
先日ようやく応募をして見事に当選しました。いやっほぅ!
IMG_20230730_095731s-
当選者数は毎月1000人とかなり多く懸賞自体が長く続いていることもあって
ネット上の情報などを見てみても当選確率はかなり高いみたいですが
何はともあれカード好きとしてはフルセットで手に入るのは非常に嬉しいです。
紙製ではあるものの専用のケースもついていて予想以上に本格的です。
まあケース付だとバインダーに収納しづらくなるので個人的には一長一短ではあるんですが。
20230817_2s-
そしてカードのデザインも通常版(お茶漬け封入版)とは異なっており
封入版では裏面が懸賞の応募要項になっているんですが
当選版は1枚ずつ異なる説明文が記載されており
全部揃って「東海道五拾三次」のちょっとした解説書のようにも読めるのが特徴的。

しっかりと通し番号もふられており
懸賞で手に入るほうが完全版、みたいな雰囲気もありますが
懸賞で当てたセットなのか1枚ずつ購入して揃えたものかが一目で分かるのは
「封入版で揃えたい」というコレクターにしてみても有り難いかもしれないですね。
これ封入版を1枚ずつ揃えようと思ったらとんでもなくハードル高いですし。

そんなこんなでまた1つ自分のカードコレクションが増えました。
いろいろとラインナップが節操なくなってきた感はありますが
バインダーにずらりと並んだカードを見るのは得体の知れない自己満足感があるのです。

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)