「けものフレンズウエハース」の第2弾を箱買いしたよー。

旅行中に郵便局留めで届いていた
「けものフレンズウエハース」の第2弾を本日無事に受け取りました。
この手の食品モノは発送日が分かりにくいのが難ですね。
通販サイトでも発売直前まで末日表記しかされないことが多いですし。

 IMG_20180709_134940s-.jpg
 IMG_20180709_135047s-.jpg

というわけでこちらのけもフレウエハースですが
第1弾を何の気なしに買ってみたら思いのほかカードの出来が良くて
「よし集めよう」と決意したものになります。
裏面に本物の動物の写真が載っているデザインがいいですね。
ちょっとした動物図鑑を集めている気分になれます。

ちなみに第1弾は近所のファミマを回って集めていたんですが
ダブりまくって全然揃わなかったという苦い思い出があり
今回の第2弾は箱買いをした次第です。
全24種類で1パック20枚入りなので
普通に考えれば2BOX買えば充分コンプリートできるはずなんですが
レアカードの封入具合にもよりますね。

あ、それと1日1~2枚ずつちまちま開封しているので
コンプ出来たかどうかが分かるのは1ヶ月ほど先になります。
ネット上の情報などを見ていると
一気に開けてウエハースはジップロック等で保存している方が多いようですが
自分は下手にそうやってきちんと保存してしまうと
妙な安心感からいつまでも食べないような気がしてしまうので
食べながら開けていく予定です。コンプ出来てるといいなあ。
艦これや初音ミクの「クリアカードガム」シリーズなどは
ガムが1個ずつ包装されてるので気にせず一気に開けられるんですけどね。

……えーとしかしアレですね。
不満点があるとすればウエハースの味が1種類というところですね。
「Fate/Grand Order」「ガールズ&パンツァー最終章」などなど
ここ1~2ヶ月だけでもいろんな作品で同系統のウエハースが出ていますが
どれもこれも全部同じバニラクリーム味。
せっかく袋のデザインが2種類あるのに味が1種類だけ、というのが
ほんと昔から気になってるんですよ。

5年くらい前まではこの手のウエハースは
ココアクリーム味が主流だった記憶があるんですが
(「アイドルマスター」「魔法少女まどか☆マギカ」など)
1つのシリーズで2種類の味を出してもらうことは出来ないんでしょうか。
そうすればもっと新鮮な気持ちで食べられると思うんですよ。はい。

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)