FF5をじっくりプレイ中。

先日よりプレイを始めたVC版のFF5ですが
第2世界のラスト、エクスデス戦直前まで進みました。
各種ステータスはこんな感じになっています。

 IMG_20180707_095118s-.jpg
 IMG_20180707_095239s-.jpg

いやーやっぱり強すぎですね。
Lv50以上とかHP4000以上とか初めて見ましたよ。
アビリティもかなり揃ってきたのでプレイの幅も広がりますし
何よりあんな強敵やこんな強敵を
正面から叩き潰せるのが高レベルプレイの醍醐味ですね。
ギルガメをブリザガ連発で真っ正面から沈めてやりました。
瀕死かばう戦法なんて必要なかったんや……!

それと「ロマン重視でじっくり成長」をプレイ条件に掲げていましたが
・ブレイブブレイドの攻撃力を維持(逃走禁止)
・装備品はなるべく4個ずつ所持
の2つを追加してみました。
過去のプレイでは毎回チキンナイフを選択し
「ぬすむ」やボスのレアドロップなどは完全に無視していたので
そのあたりもじっくり楽しみたいなあ、と思っての条件追加です。
二刀流を見越すと武器は8本揃えたほうがいいんですが
同じ武器を2本持つのはロマン的にあまり良くないので4個にしました(謎理論)。
レア盗みは魔法の「リターン」で何とかなると思うので
スティングレイの竜の髭ドロップが鬼門になりそうかなあ、と。


スティングレイのドロップ、及び神竜からレア盗みで手に入る装備品です。
神竜から盗む→逃走を繰り返して量産するのが一般的な手法ですが
逃走禁止プレイだとそれが出来ないので
レアモンスターのスティングレイを延々と狩り続けることになります。
経験値0なのもモチベを下げてくれます。

 

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)

VC版FF5, ゲーム