ガルパンはいいぞ

ガルパンはいいぞ

というわけで先日再販された
「ねんどろいどぷち ガールズ&パンツァー 12個入りBOX」と
「ねんどろいどもあ ガールズ&パンツァー IV号戦車 D型改(H型仕様)」
を同時購入しました。

 20161025-1.jpg 20161025-2.jpg

まずはねんぷちBOX。
箱を開けるとびっしりと詰まった秋山殿が出迎えてくれます。

カチューシャ アンチョビ ケイ
西住まほ ダージリン カチューシャ
秋山優花里 冷泉麻子 武部沙織
ノンナ 西住みほ 五十鈴華

ちなみにBOX内の配置はこんな感じでした。
全11種なのでBOX買いをすると必ずダブりが出ることになるんですが
今回ダブったのはカチューシャでした。ハラショー! ピロシキー!

 20161025-3.jpg 

そしてこちらが「ねんどろいどもあ」のIV号戦車D型改(H型仕様)。
過去に発売されたIV号戦車と比較すると
・ゼンマイ式の可動がオミット
・各部のマークがシールから水転写デカールに変更
などなどの違いがあるようです。
細かいパーツはランナーから切り離して組み立てるんですが
ガンプラとは素材が違うのか一部のパーツが上手くハマらなかったりして
パーツ数の割に意外と苦戦してしまいました。
水転写デカールを貼るのは初めてだったんですが
通常のシールより薄くて違和感が出ないのがいいですね。

そしてせっかくなのでアクリルケースに入れて飾ることにしました。

 20161025-4.jpg 

ガルパンはいいぞ(2回目)

 20161025-5.jpg 

ちなみに台座代わりに使っている木製のやつは
100ショップ「キャンドゥ」で売っていたスマホスタンドです。
台座になるようなものないかなー、と100均でいろいろ探していたんですが
このスタンドは穴が見えないように置くと
まるであつらえたようにいい感じに収まったので即購入決定でした。
4体乗せてぴったりのねんぷち専用台座としてもオススメの商品だと思います。
108円の割には安っぽく見えないですし。

そんなわけでしっかり飾って
エンターエンターミッションな気分を存分に味わえるガルパンねんぷちセット。
発売決定済みの第2弾はどう飾ろうか、というのが悩みどころなんですが
まあそれはその時になったら考えることにします。

ガールズ&パンツァー 劇場情報
https://girls-und-panzer.jp/theater.html

そして超ロングラン上映となっている劇場版ガルパンですが
ついに宮城県でも11/5より4DX効果マシマシ版での再上映が始まるようです。
ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!

というわけで言語能力を極限まで低下させて
劇場公開を心待ちにしたいと思います。はい。

  

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ・漫画, 玩具