レジェンドBBのスペリオルドラゴンができたよー。

発売日に購入して少しずつ作っていた
BB戦士の記念すべき400弾目
「LEGEND BB 騎士スペリオルドラゴン」が完成しました。

 20160603-1.jpg 20160603-2.jpg

いやーすごいですねこれ。
価格が通常のレジェンドBBの約2倍ということで
金メッキたっぷりの豪華仕様。
箱を開けた時にノスタルジー的な煌びやかさがあるというか
「幼少時に誕生日に買ってもらった大将軍のプラモ」とかそういうのを思い出します。
特別な日のワクワク感です。

そして見た目以上に組み方にも気合いが入っており
色分けもほぼ完全に再現。ボールジョイントまでしっかり黄土色です。
これまでのシリーズだったらシールで再現していたであろう部分を
パーツで挟み込んだり被せたりしてしっかり色分けしているのは感動モノです。
フロントアーマーが十字を含めて1パーツなのが地味にすごいと思います。

 20160603-3.jpg

また各所のレビューでは肩や刀の鞘が外れやすい、ということでしたが
自分のものはそのあたりもしっかりしていて全く問題なし。
逆に評判の良かった初代騎士やゼロのほうがポロリが気になっていたので
やっぱりBB戦士はこのあたりの個体差、当たり外れが大きいなあ、と。

というわけで2700円という値段に見合った今回のスペリオルドラゴン。
もう大満足です。

しかしここまで出来がいいのを見てしまうと
・手の裏側の肉抜きもそろそろ何とかしてほしいなー
・盾の緑もシールじゃなくて別パーツで再現してほしかったなー
みたいにどんどんワガママな要望が出てきてしまいますね。
人の欲望は尽きないわー。

 20160603-4.jpg

ちなみに実売価格がほぼ同じ(!)の食玩、ガンダムコンバージの
「FW GUNDAM CONVERGE EX09 スペリオルドラゴン」と比べるとこんな感じ。
体型こそかなり違いますがけっこう共通点があるというか
ギミックや変形の仕方などはほとんど変わらないなー、と思います。

しかし最近のガンダム食玩はどんどんアホみたいな値段になっているせいで
スペリオルドラゴンが2000円前後なのが良心的に思えてきますね(麻痺)。
ああ~~飼い慣らされていく~~~。

  

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラ