『妖鬼少女』 制作日誌 その34 ~パーティ編成~
ワールドマップに続いてパーティ編成画面です。
こちらもワールドマップ同様にフリーのRGSS3素材をいろいろ試してみましたが
結局イベントコマンドでの実装になりました。
要は「いつもの」です。
これはまあ見た目が好きっていうのが大きいんですが
装備や式神の一括解除などを好きなところに置けたり
キャラごとにちょっとした会話を挟んだり出来るのも利点です。
このあたりは機能重視のスクリプト素材だと味気ない部分もあるので。
ちなみに今回一番手間がかかってるのが
能力値の桁数を合わせるための条件分岐だったりします。
普通に\v[n]で変数を入力するだけだと桁数によってずれていってしまうので
ちまちまと間隔を調整するイベントを組みました。
非常にスマートじゃないやり方ですがまあ上手くいったのでOKです。
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