キャベツ500円がかわいく思えてきたぞ

<東日本大震災>仙台市内で野菜が高騰 被災者の生活直撃
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110321-00000062-mai-soci

ぐぬぬ…。
近所の八百屋が白菜一玉600円とか大根一本350円とか
やばい値段だと思ってたけどあそこはまだいいほうだったんだろうか。
小さい個人商店でも1~2時間は並ばないと店に入れないし
生鮮食品はまだまだ売ってるところが少ないから
高くても少しは買っておかないといけないような状況だし。
今月中にはいろいろ落ち着くだろう…と思いたい。

あとなんか知らんけどニラはあんまり値段変わってないねニラ。
仙台朝市をはじめとしていろいろ回ってみたけどニラだけはどこでも98円とか100円。
ニラ玉にでも出来ればいいんだろうけど卵が超レア化してるのがなんとも。
地震以降に卵売ってるの見たことないわマジで。

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)

  雑記