毎回毎回「どんな感じにしようかなあ」と地味に悩んでいるのが装備欄の5番目の「称号」だったりする。 というのも過去作ではパラメータが上がるだけなのでとりあえず順番に付け替えればいいだけだったり最大Lvが50なのに40前後で … 続きを読む
大胆にして繊細な戦闘バランスを求めて。
前にもどこかで書いたような気もするけど今回の「輪姫少女」ではいつもと少し違う戦闘バランスを目指していたりする。 というのも自分の過去作品(長編・短編問わず)の反省として・装備品の強い弱いが完全に決まってしまっている・店売 … 続きを読む
8月…はちがつ……。
夏は無理だけど紅白はバリバリ出る予定だよ!「輪姫少女」2011年冬公開予定だよ! ……とでも宣言しておかないといつまでたっても牛歩状態のような気がする。大長編ってわけでもないのにこれ以上ずるずる引き延ばしてもいいことなさ … 続きを読む
たまにはミニゲームもいいよね!
というわけでマインをスイープするアレを作ってみる。実際に本編で使うかは未定。 拍手する 0
進んでるはずなのに全然進んでる気がしない! ふしぎ!
ちょっと自作ゲー周りのカテゴリを整理しました。というのも「輪姫少女」のパーティ編成システムについて書こうと思ってたらものすごい既視感があってブログの過去記事を漁ったところ「雑記」の奥深くにこんな記事が紛れているのを発見し … 続きを読む