妖怪検定受かったよー。

この前東京に行った時にこっそりと受けてきた
第9回境港妖怪検定」の合格通知が届きました。
旅行中に強行軍での受験となりましたが何とか合格といった感じです。

 20141204-1.jpg 20141204-2.jpg

せっかくなのでリボルテックの鬼太郎と一緒に写真撮影。
リボ鬼太郎はリボルテック最高傑作の一つだと思う。

というわけで現在RPGツクールで制作中の熱血妖怪長編和風RPG『妖鬼少女』には
「妖怪博士監修」といういかにもそれっぽい箔がつけられることになります。
まあ本編中に細かい話が出てくる予定はあまり無いんですが。

「古代の怪異」(意訳)をテーマに修士論文を書いた身としては
中級、そして論文試験となる上級(境港会場のみ)まで
いつかは行きたいところなんですが
東京に行くのにも万単位のお金が吹っ飛ぶ地方民にとって
鳥取県は遠すぎるのです。うーん。

   

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)

  雑記