HGCCの1/144ターンエーできたよー。

発売日に買ってちまちまと作っていた
「HGCC 1/144 ターンエーガンダム」がようやく完成。

 20140512-1.jpg 20140512-2.jpg 20140512-3.jpg

いやーやっぱり最近のプラモは出来がいいなあ。
太股の赤丸や黒い三角などの非常に小さな部分にも
しっかりとシールが用意されているのは感動モノだわ。

そして「格好いい」とも「かわいい」とも違う
ターンエーの特徴的なデザインを完全再現。
一見すると接地性が悪いように見えるけど
重心が前にかかる小走りを前提としている足の形などは
まさに機能的なシド・ミードデザインといった感じ。

肩の部分などところどころ動かしにくいところはあるけれどそこはターンエー。
格好いいポーズよりも宙にぷかぷか浮いてるほうが似合ってるから
まあ別にいいかなあ、と。
ただ個体差なのか自分のは平手パーツがちょっと緩かったのが残念。
ぽろぽろ落ちるわこれ-。

あと真っ白なコアファイターいらないからハンマー欲しかったなあハンマー。
ガンプラはいろいろ買ってるけど
実は家に一個もないんだよねガンダムハンマー。
1/144でハンマーついてるガンプラって意外に少ない気がする。

   

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)