レジェンドBB武者できたよー。

発売直後に購入してずっと積んでいた「レジェンドBB 武者頑駄無」をようやく製作。
武者にはナイトほど思い入れがないので買おうかどうか悩んでいたんだけど
紹介サイトの写真などを見て
「ああこれは自分の知ってる武者頑駄無だ!」と思わず購入したもの。
目の大きさなんかが第1弾の騎士よりも昔のSDに近いような気がするなあ。
個人的にはこっちが好み。

 20120916-1.jpg 20120916-2.jpg

基本的には第1弾の騎士ガンダムと同じ感覚で組み立て完了。
赤や黒、金といったメリハリのある色分けがされているので
騎士ガンダムよりも全体的に引き締まった印象でいい感じ。
特に昔のシリーズでのっぺりとしたイメージを与えていた兜のポッチが
別パーツになっているのはすごい進化。
こんなに墨入れしたの初めてかもしれない。

 20120916-3.jpg 20120916-4.jpg

ただ肩から腕にかけてのパーツ分けが騎士とは少し変わっており
可動範囲が広がっている代わりに腕がポロポロと落ちやすいと思ったり。
他にも「薙刀はシールじゃなくて色分けしてほしかったなあ」
「やっぱり肩アーマーや兜は動かす時に干渉しちゃうなあ」など
プロポーションが完璧だから細かい部分で贅沢を言ってしまうような部分も。

 20120916-5.jpg 20120916-6.jpg

そして第3弾となるコマンドガンダムももうすぐ発売。
騎士・武者・コマンドが勢ぞろいとなると
元祖キャプテンガンダムのプラモについてきたビデオを思い出すね。
あれ持ってたはずなんだけどどこ行っちゃったんだろう。

  

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)