レジェンドBB騎士できたよー。

発売直後に購入していて一ヶ月ほど積んでいた
「LEGEND BB 騎士ガンダム」がようやく完成。
BB戦士買ったのマジで十数年~二十年ぶりくらいの気がする。
最後に買ったのって何だっけ……馬が合体する白龍頑駄無とか覚えてるんだけど。

 GEDC0064.jpg

正直箱絵やサンプル写真では目の大きさや頭身に違和感があって
「最近のSDっぽくてあんまり好きじゃないスタイルだなあ」と思っていたんだけど
組み立ててみたらそこには自分の知っているナイトガンダムが!
いやこれ箱絵でかなり損してるんじゃないだろうか。
少なくとも自分みたいなGジェネ以前の世代にはあの箱絵はないわ……。

そんなわけで何枚か写真を。メッキパーツが映り込みしまくる。

 GEDC0157.jpg GEDC0159.jpg
 GEDC0177.jpg

いやあすごいわこれ。久しぶりのBB戦士だったけどすごい進化。
アンテナ削って顔を中心に墨入れしただけでこの格好良さ。
ただ個体差なのか作りがしっかりしているせいか各種パーツ接続がかなり固めになっており
ガシガシ動かして遊ぶにはあんまり向かない感じも。
カードダス風に素立ちさせておくのが一番いいような気もする。

ちなみにケンタウロス形態のほうは組み立ててすらいなかったり。
漫画やゲーム、カードダスのほうを中心に親しんでたから
当時から存在意義が分からないというかあんまり馴染み無いんだよねあれ。
そんなわけで個人的には漫画「エルガの妖怪」的な
電磁スピアの延長パーツみたいなののほうが欲しかったなあ、と。

  

Sponsored Link

コメント (1) | トラックバック (0)