やったースパロボクリアしたよー。

120410_225241.jpg

120411_080918.jpg

最終話タイトルと話数が分かってしまうSRポイントは一応塗り潰しときました。

先週購入した「第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」の1週目をクリア。
前編の「破界篇」を超えるボリュームという触れ込みだったけど
確かにプレイ時間は前作よりもかなりかかった…というか
後半の敵の数が多く久しぶりにMAP兵器が猛威を振るうスパロボだったなあ、という印象。
普通ならイベントで退却しそうな数の軍団とも
そのまま戦うような感じのシナリオが多かったし。

それに加えて版権ボスのLvが軒並み90代ということもあって
通常プレイでもLvがみんな70~80まで上がるのがちょっと新鮮だったり。
資金やPP、撃墜数も1週目とは思えないくらいに稼げたし
SP周りの追加技能、各種エンブレムの効果なんかも含めて
とにかく大盤振る舞いという感じで
そういう意味では後編にふさわしくスケールアップしてたのかなあ、と。

そして主題歌「鋼のレジスタンス」がすごい格好良いのも嬉しいところ。
「Crest of “Z’s”」「NOAH」と特にZシリーズは変にひねくれた曲調の歌が多かったけど
今回はとにかく正統派でいい感じ。
スパロボ主題歌の中では「鋼の救世主」「GONG」に続く個人的ヒット曲だわこれ。

というわけで2週目以降は攻略が出揃ってからにして
他のことに取りかかりたいところ。
ここ数日はかなり睡眠時間削ってたしとりあえず寝よう。

   

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)