WEB部品通販でガンプラのパーツ注文をしてみました。

バンダイのホビーサイトでは紛失・破損してしまったプラモデルの部品を
「WEB部品通販」という形でパーツ1つから注文出来るようになっているんですが
今回初めてそちらのシステムを利用してみました。

お客様サポート・部品交換 – BANDAI SPIRITS 部品通販
https://bandaispirits.myshopify.com/

一昔前は定額小為替を用いたパーツ注文が主流でしたが
今はそちらは受け付けておらずWEB注文のみになっているみたいですね。
ユーザーは自宅から直接注文が出来るし
メーカーは在庫状況などをリアルタイムに反映させることが出来るし、と
両方にメリットがある便利な世の中になったものです。

そんなわけで今回注文したのは
先日購入した「MGSD ガンダムバルバトス」の顔パーツ。
IMG_20240523_175430s-

MGSDのガンダムバルバトスを購入しました。
https://tktkgetter.com/blog-entry-1543.html

白いマスク部分が上手く嵌まってない気がして綿棒で押し込んだら
そのままパキッと割れてやっちゃったZE☆ってな感じです。

いや他の場所だったら接着剤などでパッと直して
少々見映えが悪くなってしまってもまあいいか、と思えるんですが
さすがに顔は目立ちますからね。ヘの字スリットはガンダムの代名詞ですからね。
IMG_20240603_215942s-
ちなみにお値段は60円+送料300円でした。
直径1cmにも満たないパーツ1個と考えると割高感がありますがまあ仕方ないですね。

ガンプラ品薄状態の現状では
「全てのパーツを注文すればプラモデルが手に入るんじゃないか」
みたいなことは誰でも簡単に思い付いてしまうはずなので
それが割に合わないくらいの値段設定じゃないとお話にならないと思うのです。
IMG_20240603_220024s-
それと注文してから発送まで2~3週間となっており
意外と時間がかかるな……と思っていたんですが
届いたものはランナーから該当する部分を切り離して小袋に入れて緩衝材で包んで……と
非常に丁寧な感じだったのでこれなら時間がかかるのもやむなしだなあ、と。
ランナーの切り抜きは人の目で確認しながらの手作業じゃないと出来ない部分でしょうし。
IMG_20240603_220545s-
そんなわけで無事に顔が直りました。ありがたいことです。

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)