「ウマ娘 プリティーダービー ツインウエハース 第2R」を箱買いしました。

『ウマ娘』人気もあって第1弾はすぐに店頭から消えてしまった「ウマ娘ウエハース」の
第2弾となる「ウマ娘 プリティーダービー ツインウエハース 第2R」が発売。

第1弾「ウマ娘 プリティーダービー ツインウエハース」の開封記事はこちら。
https://tktkgetter.com/blog-entry-1430.html

IMG_20220530_222640s-
IMG_20220530_160330s-
今回も前回に引き続きコンプリートを目指して2箱購入してみました。
第1弾に続いて個包装の「ツインウエハース」なので
ウエハースの保存を気にすることなくさっそく全パック開封です。
結果はこんな感じでした。

  • W2-01 オグリキャップ 2枚
  • W2-02 テイエムオペラオー 1枚
  • W2-04 エアグルーヴ 2枚
  • W2-05 タマモクロス 2枚
  • W2-06 ファインモーション 1枚
  • W2-07 エイシンフラッシュ 1枚
  • W2-09 サトノダイヤモンド 2枚
  • W2-10 キタサンブラック 1枚
  • W2-11 マルゼンスキー 2枚
  • W2-12 フジキセキ 3枚
  • W2-13 ヒシアマゾン 1枚
  • W2-14 エルコンドルパサー 2枚
  • W2-15 メジロライアン 1枚
  • W2-16 ゴールドシチー 1枚
  • W2-17 スマートファルコン 2枚
  • W2-18 トーセンジョーダン 2枚
  • W2-19 ハルウララ2枚
  • W2-20 ナイスネイチャ 3枚
  • W2-21 [夢は掲げるものなのだっ!]トウカイテイオー 1枚
  • W2-22 [『エース』として]メジロマックイーン 1枚
  • W2-24 [ようこそ、トレセン学園へ!]駿川たづな 1枚
  • W2-25 [デジタル充電中+]アグネスデジタル 2枚
  • W2-26 [雨の独奏、私の独創]マンハッタンカフェ 2枚
  • W2-27 [///WARNING GATE///]シンコウウインディ 1枚
  • W2-28 [一等星は揺らがない]シリウスシンボリ 1枚

※コンプ率

  • ・キャラクターカード<勝負服>8/10(4枚ダブり)
  • ・キャラクターカード<制服>10/10(9枚ダブり)
  • ・サポートカード<SSR>3/4(ダブりなし)
  • ・サポートカード<SR>4/4(2枚ダブり)

……うーん今回も2BOXでコンプリートはなりませんでした。
とは言え第1弾ほどひどいアソートを引いてしまったわけではなく
コンプまであと3枚、というのは期待値的には妥当な感じですね。
少なくとも前回のような「ハズレBOX」感はなかったので良かったです。
残り5枚と残り3枚では精神衛生上かなり違うのです。

あ、それと今回は珍しくBOX内での重複がありましたので報告しておきます。
「W2-12 フジキセキ」「W2-20 ナイスネイチャ」
の2枚が同じBOXに2枚ずつ入ってました。ダブりも含めて3枚です。
IMG_20220530_162031s-
近年のウエハースカードやクリアカードガムは
「商品の特性上、同じものが続けて出ることがあります」の表記はあっても
基本的にBOX内ではダブりがないものがほとんどだったのでちょっと意外な感じです。
このあたりは前作が売れたことで足下を見るようになったのかなあ、と
ちょっと捻くれた見方をしてしまいますね。

「サポートカード<SSR>」の封入枚数が片方が1枚、片方が2枚だったので
ここらへんにBOXごとの偏りがありそうな気がします。
自分みたいに「サポートカード<SSR>」が1枚しか入ってないBOXを引いてしまうと
それだけで2箱コンプは不可能ってことになりますね……。

そんなこんなで第1弾同様に個包装ウエハースと両面の凝ったデザインが魅力の
「ウマ娘 プリティーダービー ツインウエハース 第2R」。
『ウマ娘』の人気やカード化されていないキャラのストックを考えると
第3弾以降も間違いなく出ると思いますし
続報を楽しみにしてのんびり待とうと思います。

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)