サイト移転の予定について。

昨年末にサーバーの移転とWordPressの導入を行った当ブログですが
その後の自動アップデートなども含めて今のところは不具合もなく
しっかりと動いているみたいなので
放置状態になっていたサイト「下駄箱」のほうも
そろそろ移転したいと思っています。

こちらも情報が数年前のもので止まってしまっているので
いろいろと消したり増やしたりしたいなあ、と。
今は無料のFC2ホームページを使っているのでサイズに制限がありますが
こっちはレンタルサーバーなので移転すれば大容量のファイルも扱えますし。

そんなわけで4/30あたりにサイトの移転を予定しています。
なるべく連休前に作業を終わらせてじっくり様子見をしたいんですよ。
ブログと違ってURLがバッサリ切り替わることになるので
リダイレクトとかもちゃんと動くか気になりますし。

あ、それと最近になってちょこちょこと当ブログのメールフォームから
宣伝メールやら外国語のスパムメールが届くようになってきました。

普通はそういうのは不要というか邪魔なものだと思うんですが
検索やらrobotにこのブログがきちんと引っかかっている証拠でもあるので
サーバー移転+WordPress移行後にこういうのが来るとちょっと安心します。

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)

  雑記