『星図少女』 制作日記 その1 ~今日から制作開始~

というわけで3DSソフト『RPGツクール フェス』で
現在開催中のコンテストに参加する予定の作品
『星図少女~私と彼女の赤方偏移~』の制作を始めました。

 20170105.jpg

発表する場所と〆切をあらかじめ宣言しておくことで
後に引けない状況にまで自分を追い込むのです。

『星図少女~私と彼女の赤方偏移~』紹介ページ
https://box.tktkgetter.com/seizu-top.html

昨年からちまちまと作っていた紹介ページも完成し
年に1~2回しか更新しないような自サイトも新年早々に更新です。
いやー本当に更新する機会が無くてですねー。

ちなみにゲーム本編で顔グラを使うか使わないかはまだ決まっていません。
恐らく1月中はデータベースとマップの作成だけになると思いますし
シナリオもテキストエディタ上で進めているので
今のところは顔グラの有無は気にしないようにしているんですが
本当にどうしましょうねこれ。

そして今回はゲーム完成後にWEB小説としても発表したいと思っています。
こういうのは前に一度挫折した記憶があるんですが
やっぱりね……やりたいんですよ……ひとりメディアミックス……。
素晴らしき自作自演……。

前は同じ物語を同時進行するのに不毛さを感じて停滞してしまったんですが
今回はRPGじゃないと出来ないこと、小説じゃないと出来ないこと、を意識して
自分でも違いを楽しんで作っていければいいなあ、と思っています。
何はともあれよろしくなのです。

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)