新しいノートパソコンが届いたよー。

というわけで先日注文した新しいノートパソコンが届いたので
データ移行やら細かい環境設定やらをやってます。
いらないプリインストールソフトはどんどん削除、
その他の部分も自分が使いやすいようにどんどんカスタマイズしていきます。

 20160703.jpg

シンプルイズベストです。

CPUも段違い、メモリは2倍になったのでいやーもうさくさくです。
文章打つときに変換で止まることもないですし
画像のサムネ表示に時間を取られることもありません。
何より静音性の良さが最高です。
これでいろんな作業がはかどります。

しかし今回初めてWindows10に触れてみたんですが
「なんだこのフォント!?(驚愕)」というのが正直な気持ちですね。
スケーリング機能との相性の悪さもあってもう見にくいのなんのって。

そんなわけでそのあたりも調整しつつ
「もしかしたら自分のブログのフォントも見にくいんじゃないかな」と思い
メイリオで表示するようにしてみました。
どんな感じでしょうかこれ。

しかしユーザーが自由に画面の倍率を変えられるっていうのは
サイト運営している人やゲーム作っている人泣かせの機能ですね。
倍率変えるだけでもう全然印象違ってくるのこれ。
高dpi設定未対応のアプリケーションも多いですし。うーん。

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)

  雑記