1ヶ月以上ちまちまと続けていた町の人の会話にようやく目処がついたので明日からメインのシナリオに戻ります。 どう考えても作る順番が逆のような気がするけどすっからかんの町を歩いていると妙に不安になるというかとにかくNPC会話 … 続きを読む
「RPGツクールVXAce」の体験版をやってみる。(その2)
先日に引き続き「RPGツクールVXAce」の体験版をちまちまといじってみる。 そんなわけで今日はまずデータベース。公式サイトやブログの情報だと細かい設定を決められる「特徴」の項目や個別に設定出来る特殊技能のダメージ計算な … 続きを読む
「RPGツクールVXAce」の体験版をやってみる。(その1)
発売日まで2週間となった「RPGツクールVXAce」の体験版がついに公開されたのでさっそくダウンロードしてみることにする。https://www.famitsu.com/freegame/trial/vxace_tria … 続きを読む
じゅうにがつ…じゅうにがつ…。
ヤバいヤバいと言えるうちはまだ余裕だ…なんてことを思っているうちにいつの間にやら12月。おかしいな…予定通りなら今ごろは通しプレイをしているはずなんだけど。現実問題として間に合う気がしない。 今回は街の人に話しかける … 続きを読む
そろそろデータベースが重くなってきた。
やっべスイッチ技でダメージ0以下になった時の分岐入れ忘れた。これを逆手に取れば一定ダメージ以下を吸収するバリア所持の敵なんかも作れるかも…と一瞬思ったけどむやみに手を広げるのもどうかと思うのでとりあえず保留。スイッチ … 続きを読む