機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM のGセルフ買ったよ-。

先日発売の「機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM」の第9弾に
Gセルフが登場ということでさっそく購入。

 20150722-1.jpg 20150722-2.jpg

装備は大気圏用パックにトワサンガ製シールド、ライフル。
ロボット魂やCONVERGEなどと同じ「いつものGセルフ」といった感じです。
正直この組み合わせにも飽きてきたな……。
アンテナがぐにゃっとしてるのはまあご愛敬。

 20150722-3.jpg

全体的なプロポーションはややHG寄りな印象。
劇中デザインを忠実に再現、と言われるとちょっと違いますが
無難にまとまった優等生的デザインだと思います。
胴体や足と比べると頭部の色分けがちょっと少なめだけど
頭の小ささを考えれば仕方ないところかなあ、と。

 20150722-4.jpg 20150722-5.jpg

そして可動がウリのASSAULT KINGDOMだけあってよく動きます。
細かい部分を除けばHGプラモとほぼ同等、大気圏パックの羽もちゃんと畳めます。
欲を言えばシールドの軸が肘の部分で固定なので
そのあたりはHGのほうに軍配が上がる感じ。
逆にHGには無かった平手がついてるのが嬉しいところ。

それにしても食玩もここ10年くらいで一気に値上がりしたというか
もう400円が標準になってしまった感じですね。
まあそのぶん質も高くなってるし満足度も高いです。
スタンド付きの食玩なんて考えられなかったわー。

   

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)

  アニメ・漫画, 玩具