今年の抱負のようなもの(2015年版)。

今日で三が日も終わりということで毎年恒例の抱負です。
今年の目標というかやりたいことをつらつらと書いていこうと思います。


■長編RPG『妖鬼少女』■
現在RPGツクールVXAceで制作中の長編RPGです。
昨年末から本格的にスタートしましたが今年はグリグリ進めていく予定です。
メインコンテンツです。

ちなみに申し訳ありませんが完成時期などは全く分かりません。
ここ数作品くらいは「~までに完成させるぞ!」と期限を決めていたんですが
それだと自分の場合悪い意味で妥協してしまうというか
「何も勉強してないのに試験だけは早く終わってほしい」状態に
なってしまっていたんですね。

このあたりは人それぞれだと思いますが、少なくとも自分は
期限を決めることでモチベーションが上がるタイプでは無いんだなあ、と。
なので今回はあえて期限を決めないようにしています。

本作は数年ぶりの長編で気合も入ってますし
久々に「とにかく作ってて楽しくて仕方ない状態」になってるので
あんまり先のことは考えずに今のペースでやっていくつもりです。
「楽しんで作ってたらいつの間にか完成してた」みたいなのが理想です。


■WEB小説『付喪草子』■
絶賛停滞中のWEB小説です。
結局去年は一話も進みませんでした。これはひどい。
もう話題に上げるのも憚られるんですが自分の中ではまだ諦めてないのです。

いやマジでやりたい気持ちはあるんですよ。
ただ「マメに一話ずつ小出しにする」という方法が自分にはムリというか
ちょっと合わないってことが分かったので
もし再開するときはある程度の目処がついてからになると思います。


■その他のブログのネタ■
もうちょっとチラシの裏というか日記帳というか
どうでもいいようなことをグダグダ書きたい気もします。
ただ一行や二行の記事を乱発するのもどうかと思うし目下悩み中です。
リアルタイムな話でもないのでTwitterもなんか違うし。
まあとにかくちょっと雑談とか雑記とかも増やしたいなあ、と。


そんなこんなで今年もよろしくお願いします。
とりあえずコンスタントに週2~3日ペースでの更新を予定しています。

Sponsored Link

コメント (2) | トラックバック (0)

  雑記